ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気?

<<   作成日時 : 2009/08/06 08:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

何と気になっていた松岡修造さんの『本気になればすべてが変わる』って本がオヤジの家にありました。

知らない間に家内が買っていたようです。気になっていた本だったので、オヤジは凄い勢いで読んでしまいました。いやいや実際、松岡修造さんご自身が「自分は熱くない、冷静だ!」とこの本の最後の方に書いておられるのですが、実に熱い!実に素晴らしい!まさに松岡修造さんこそ、「熱きペップトーカー」です!

※ペップトークとは、試合前などに監督やコーチが選手にする激励のショートスピーチ

松岡さんのHPに行くと、ホームビデオで撮影された面白くて元気になる映像が満載なのですが、それも含めて実に面白い。先日、横浜の紳士服のコナカに松岡さんが現れると言うことで、オヤジも会いに行こうとしたのですが予定が入ってしまって断念。でも、その時の映像もチラッと紹介されていましたよ!

実は、オヤジ2年半前の僕のメンターである白石先生のパーティーで松岡修造さんにお会いしたことがあるんです。と言ってもご挨拶をさせていただいた程度ですが(笑)。その時に、たまたまコナカのスーツを着ていたオヤジは「これ修三さんが宣伝されていた防シワスーツです!」「いいでしょう!それ!僕は防シワとレインスーツが気に入っているんです!」っておっしゃっていました。その後、その両方の良いところを組み合わせたような「シャワークリーン」スーツが販売されましたが(笑)。

その時、撮影した松岡さんとのツーショット。肖像権の問題がありそうなのでアップできませんね(涙)。きっと。

目いっぱい話が逸れてしまいましたが、松岡修造さんの本、オヤジもお勧めです。要チェック!だな。これ(笑)。

ユーザレビュー:
人生のバイブル「本気 ...
熱くなれる! 本書の ...
スポーツマンには最適 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気? ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる