ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS WACアカデミー

<<   作成日時 : 2009/08/07 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WAC Academy設立準備委員会の説明会に出席してきました。

WACアカデミーは、「アスリートが生涯アスリートとして活躍できるようなスポーツ文化の確立」を目指して発足しようとしているNPO法人です。今の段階では、準備委員会ってことです(笑)。

今日は、ビーチバレーの佐伯美香さんや、車椅子アスリートの土田和歌子さんも出席されました。先日コミュニケーションセミナーでお世話になった伊澤理恵先生が中心になられた集まりで、様々な分野を専門とされているプロの存在にもオヤジは感動してしまいましたよ。現段階から、ご支援をされているKさんは、物腰の柔らかい女性なのですが、オヤジがこれまでに観た事のないオーラを発しておられます!

そんな集まりなのに・・・末席で静かにしていれば良かったはずなのに・・・何故か締めの言葉をオヤジが「ペップトーク風」に述べることになってしまいました。百戦錬磨のアスリートや専門家がいる前で何故オヤジがって感じですよね(涙)。

昨日のブログにもチラッと触れたペップトーク。短く分かりやすい言葉で選手を激励するショートスピーチ。今日は、いつもよりも少し静かに、でも力強く、実はちょっとだけ映画『プライド栄光への絆』の監督役「Billy Bob Thornton」をイメージしながら話しちゃいました。もちろん、そんなに上手く行く訳もなく、噛み噛みオヤジの大失態をさらしてしまいましたが(爆)。

まあオヤジの笑い飛ばすべき失敗はさておき、WACアカデミーは、アスリートのセカンドキャリアを支援すべき、さまざまな事業を展開します。是非、ご支援のほど、宜しくお願い致します。詳細は、どんどん公表されると思います!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WACアカデミー ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる