新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JACシンポジウムに登場

<<   作成日時 : 2009/11/23 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

社団法人日本カイロプラクターズ協会の年次総会に呼んで頂きました。

テーマは、現場で行っているコンディショニングって事だったので、身体についても治療についても専門家である先生方には、普段ないグループケアをご紹介!と言うことで、ベーシックセブンをご覧いただきました!

学会と言うこともあってほとんどの先生方がスーツで参加されていたので、体感して頂いたのは台上に乗っていただけた3人の先生のみ(涙)。

それでも丁寧に説明しながら、ベーシックセブンを行っていただいていたら、「うん、これは良い!」ってポール上の先生が何度かおっしゃるものですから、会場内も「へぇ〜、そうなんだ!」の空気になりました。

腹式呼吸を終えてから、ゆっくり床の上に直接、仰臥位(背臥位)になっていただいたら、更に床に沈んだ感じを3人の先生方のご自身の言葉で言って頂けました。オヤジ、ホッとした瞬間!

で、調子に乗ったオヤジは、「今3人の方の背中が、たった15分で同時に少しではありますが明らかに変化を致しました。同時に大勢の背中をケアすること…それがスポーツの現場で必要な場面があるのです!」って語っちゃいました(笑)。

実際に100本のストレッチポールを用意して、100人のママさんに体験してもらったこともあるしね(爆)。

その後、少しではありますが、ペップトークのお話もさせて頂きました。やっぱり患者さん達とのコミュニケーションについては、カイロプラクティック・ドクターの先生方も苦労されている場合もあるそうで、とても興味をもっていただけたようでした!

オヤジの講義の前後のセッションは、どちらも相当専門的な医学の話!思いっきり体育会系のオヤジの運命はどうなってしまうのか…やや緊張気味でしたが、何とか無事に終えることができました(喜)。

お招きいただいたJACの皆様に心から感謝!本当にありがとうございました!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岩崎先生。大変貴重な講演をありがとうございました。とても楽しくて、実践で使えるお話ばかりでした。

また、今後とも業界の関係でお世話になることもあろうかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
waka.
2009/11/27 17:21
wakaさん、コメントありがとうございます。自分の講演内容が、先生方のお役に少しでも立てば幸甚です。こちらこそ、これからも何かとお世話になるかと存じますが、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。
オヤジこと岩崎
2009/11/28 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
JACシンポジウムに登場 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる