新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アファメーション

<<   作成日時 : 2010/04/19 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、青山ベルコモンズの11Fで、アファメーションのセミナーをしてきました。

とってもお洒落な場所で、オヤジには似つかわしくないとお叱りを受けそうな場所ですが、精一杯背伸びして頑張ってきましたよ(笑)。

今日は、3時間のセミナーだったのですが、たくさんの方に来ていただけました。本当にありがたいことです。

中には、オヤジが3時間ほとんど休みなくマシンガントークをし続けることに驚かれた方もおられたようですが、6時間でも可能です(笑)。と言っても6時間バージョンの場合には、たくさんのワークや実習が入りますけどね!

この半年間は、ペップトークのセミナーをたくさん開催してきましたが、実はアファメーションについては、15年も前から、「感動のエピソード」の講演の中でいつも最後の締めとして話していました。

オヤジの場合は、多くの自己啓発セミナーの中で紹介されているアファメーションと違い、スポーツ選手や最前線で戦う人達のためにアレンジしてあるので、かなりポジティブでシンプルなものをご紹介しています。

短くて分りやすい「肯定的な自己宣言」で日本が元気になると良いな〜って心の底から思うオヤジでした(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「自分はできる子!」みたいなやつですか?
やはり気持ちは大事ですよね。何事も。
岩崎さんは頭の回転が速いんでしょうね。自分は、あんましゃべると疲れるんすよ(笑)うらやましい^−^
ガンガン広めて、日本を元気にしてください!
やすも
2010/04/19 12:42
貴重なお話ありがとうございました!!
早速ミラーペップトークを試みましたがとても恥ずかしいことになりました…笑
また伺いたいと思いますのでよろしくお願いします!!
野中
2010/04/20 00:54
 あっという間に過ぎてしまった3時間でした。
ありがとうございました。先生の熱いスピーチにやられてしまいました(感謝)。また機会を見つけて参加させていただきます。お疲れさまでした。。


棚橋
2010/04/21 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アファメーション 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる