ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉芸術劇場

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

神奈川県水泳連盟のジュニア指導者の集まりに呼んでいただきました!

生まれて初めて鎌倉芸術劇場に行ったのですが、素敵な施設ですね〜。ビックリしました。他にもたくさんのイベントが行われていたようですが、僕は3階の会議室で講演をさせて頂きました!もちろん演題は、ペップトーク(笑)。

水泳は不得意種目なのですが(涙)、熱く熱く語らせて頂いちゃいましたよ(笑)。今回、僕の話を聞いてくださった皆さんは、まさかオヤジがほとんど泳げないことはご存じなかったでしょうね(笑)。あえてその話題には触れませんでした。

講演の内容としては、スポーツの舞台裏でのエピソードをご紹介してから、
1.コミュニケーションスキル
2.ペップトーク
3.アファメーション
の3つのお話をさせていただきました。

今回は、参加者の多くの先生方が、スーツであると言う環境だったのが最初から気になっていたのですが、やはり予測は的中!オヤジのギャグは滑りまくり、真面目な部分をメモを取りながら聴いて頂ける雰囲気でした!

あまり笑いは取れませんでしたが、前の方で涙しながら聴いて下さっている方もいらっしゃって、オヤジ久しぶりの真面目モードに切り替えての2時間半、心肺蘇生法をすることもなく、無事に終えることができました。

あの広い会場の中でオヤジが一番泳げない人だったんだろうなって思うと笑えて来ますが(爆)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね。
泳げないのに水泳について語るって!しかも泣かせちゃうとは!!岩崎さん、トーク力ありますね〜。
そんな笑いを求めんでも^−^R-1狙いますか?(笑)
やすも
2010/04/07 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉芸術劇場 ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる