ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 4時間のマシンガントーク!

<<   作成日時 : 2010/06/20 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

JAC関東甲信越ブロックセミナーで講演をしてきました!

JACと言うのは、カイロプラクティックの先生方の協会です。今日は、全国の総会が終わった後で、関東甲信越ブロックのセミナーが開催され『ペップトークとセルフコンディショニング』と言うタイトルで、な、なんと4時間をいただいてしまいました(笑)。4時間も一人で喋るのか〜!

と言っても、オヤジの事ですからね〜!あっという間でしたよ!って自分で言うのも変ですね(笑)。大御所のある先生から、「岩アさんのトークはアートだね!」って言って頂けたので、きっとあっという間だったのではないでしょうか(涙)。もっとも50のオヤジですからね!1時間おきに休憩しましたよ(爆)。

今日の対象者は、毎日、患者さんと向き合っておられる先生方ですから、そんな現場でもお使いいただけるようなコミュニケーションのお話と、いつものペップトークやアファメーションのお話も聴いて頂きました。

そして最後の1時間は、JCCA(日本コアコンディショニング協会)で推奨しているストレッチポールを用いた

1.ベーシックセブン
2.骨盤コンディショニング
3.胸郭コンディショニング

の3つのプログラムを体感していただきました。カイロの先生方が、床に沈んでいく不思議を味わっておられる姿は、中々見られない光景ですよ(笑)。

まあ、何よりも凄いのは、15分ばかりで同時に何人もの人に体感してもらえることでしょうか?毎日、一対一で施術をされている先生方からすれば、グループ・エクササイズの効果にはビックリ!なのかも知れませんね。

さて、加筆したいことが…。午前中の全国総会に九州から参加されていた先生が、僕の日体大時代の同級生でした!その当時、彼はインカレに出場するレベルの中距離の選手!そしてオヤジは、その当時は陸上部のアスレティック・トレーナー!

その当時から「オヤジ」と呼ばれていたオヤジは今もオヤジですが、その当時は体脂肪が5%もなかったであろう選手が今はかなり僕を追い抜いて、すっかりオッサンになっていました。

帰宅後、二人のツーショットをみた娘の一言、「恩師に会って来たの?」

「まあ、そんな感じ」って(笑)。まあ、トレーナーは選手に育ててもらっていますからね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
28年ぶりの再会・・・嬉しくって、涙ぐんだよ。(T_T)
九州でのセミナー「よろしくね!」
楽しみにお待ちしております。
九州み〜んな、待ってま〜す!!
オッサン
2010/06/24 13:53
Best backlinks and website traffic service - we publish your custom message up to 100'000 forums worldwide. Price starting only from $29 Get great online web traffic using best backlink blast available. We can post your marketing post up to 100?00 forums around the web, get thousands of backlinks and as a result incredible free, targeted web traffic from search engines in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: http://increase-your-website-traffic.com
backlink service
2012/04/15 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
4時間のマシンガントーク! ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる