ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 積極性!

<<   作成日時 : 2010/07/15 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

NASの社長さんにお会いする機会がありました!

そうあのスポーツクラブNASです。正式名称は、日本体育施設運営株式会社で、「NAS」は、 Nippon Athletic Serviceの略なんだそうです!

そしてオヤジがお会いしたのは、代表取締役の柴山良成さん!メチャメチャ力強い人でした!

画像


実は、スポーツクラブNASのスタッフの皆様にコミュニケーションスキルやペップトークのご紹介をするために、お伺いしたのですが、社長の一言に感動したオヤジ、ついついツーショットをお願いしたのでした!

言葉の力についてあちこちで講演して歩いているオヤジですが、柴山社長のキーワードは「積極性」。積極性があればどうなると仰っているのかは、たぶん企業秘密ですね(笑)。

実は、僕のセッションが終了した後、お集まりいただいていたスタッフの皆様には、別の研修がありました。

その概要をお伺いしてもの凄く興味を持ったオヤジ!

「社長、お願いです!僕も拝聴させて下さい!」

あちゃ〜!いつもの悪い癖です!門外漢なのに面白そうだと思ったら…。

断られても不思議のない状況下でしたが、「どうぞ、どうぞ、良かったらどうぞ!」って再び研修室へ!

しかも、その冒頭の挨拶でいきなり「次の研修の内容をご紹介したら、岩崎先生も戻って来られました!これが積極性です!」と、オヤジの「ずうずうしさ」までも「積極性」として捕らえて下さいました!

なんて前向きな!なんてポジティブな!オヤジは、柴山社長のファンになっちゃいました(爆)!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
積極性! ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる