ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の講演!

<<   作成日時 : 2010/08/28 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

名古屋駅のすぐ近くにあるウインク愛知と言う施設で講演をして来ました!

平日の夕方であるにも関わらず120名を越える方に集まって頂けました(感涙)。

涙もろいオヤジは、この時点で感激!来て頂いた皆様に感謝すると同時に、集客に関わって頂いた全ての皆様にも心から「ありがとう」の気持ちで、熱く語りました!

いつもと違う点!

なんと言ってもスポーツ関係の方よりも、ビジネス関連の方々が多かったこと!

更に、中学生からご年配の方まで、広い年齢層の方がいらっしゃったこと!

こうなると、スポーツ界ではOKのスポ根ネタも、同年代だったらOKのオヤジギャグも、かなりのスピードで滑走しますね〜(笑)。

コミュニケーションの場で「東海林太郎」(しょうじたろう)さんのように「直立不動」で話すより、これからの時代は「笑顔」や「身振り手振り」を使って下さいね・・・と言った時にうなずいて下さったのは、数名でした。

オヤジネタは、封印すべきなのか〜!

でも、一つ受けるネタがありました!それが、みつかって嬉しかったです!今後のセミナーでも使いたいので、ここでは内緒(笑)。是非、オヤジの話、聴きに来て下さいね(笑)。

ところで笑顔測定器ってご存知ですか?オムロンが発表したのはほぼ3年前!

たくさんのデジカメに導入されていますよね(笑)。今では複数の方の顔を認識して、更に笑顔度を数値化して比較することもできるんですよ〜。凄いね〜!

参加者、全ての方を同時に笑顔にできるトーク、身につけたいものです(笑)。




ここでちょっと宣伝

オヤジの次なる大きな講演は北海道です!

『岩崎由純会長セミナー祭りin北海道 2010夏 最幸』
JCCAの北海道の仲間がセミナーを開催して下さいます!
申し込みはこちら!
北海道用
http://ameblo.jp/dreamsupporter/entry-10614668638.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
岩崎先生、水曜勉強会
本当に長い間有り難うございました。(感謝)

私は、一年程の、しかも月一度でしたけれど、タ−ニングポイントになったのは、事実です。(感涙)

これからも、色々なところで活躍されることと思います。

どうぞお体御自愛下さいラ
そして、沢山の人達に、感動 気付き 勇気をプレゼントして下さいラ
TANAZo
2010/08/30 00:28
新たな発見でした。前回よりさらに内容が把握できました。東海林太郎をすぐ反応した自分につい下を向いてしまいました。笑い。
えみさん
2010/09/02 14:17
岩崎さん、自分、肌弱いんですよ。
だけん、肌に優しいってテーピングしても真っ赤になるし、剥ぐとき痛いし、毛がひっついたら超痛いし、向いてないんですかねぇ。
やすも
2010/09/07 11:44
TANAZoさん、コメントありがとうございます。早朝勉強会は、いつかまた再開できると信じています。その時は、是非またご参加下さいね。

えみさん、いつも本当にありがとうございます。楽しんでいただけて良かったです。東海林太郎の歌唱スタイルが分る人は、少なかったですね(笑)。

やすもさん、肌の弱い人は事前に専用のクリームなどを塗っているんですよ。オイルの入っていない化粧水などでも効果があるかも知れません。毛については仕方ないですね。僕はモデルをする時には、剃っていました(笑)。
オヤジ
2010/09/09 06:55
ありがとうございます!
無知ですいません(笑)
試してみます。
やすも
2010/09/09 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の講演! ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる