新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡での講演

<<   作成日時 : 2010/08/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡県の筑紫野市を中心に広く活動されているやまむら整骨院さんのご招待で講演をしてきました!

福岡空港には、やまむら接骨院の山村院長先生が、直々に出迎えて下さってオヤジ、ビックリ!先生の車の乗り心地の良さにもビックリ!

そして、お昼にいただいた鰻の美味さに感激!お店の前には、「鯉ひろまつ」って書いてあったので、帰宅後に調べたら、やっぱり福岡ブランド・ドットコムにも紹介されている名店でした!美味いはずだよね(笑)。テレビにも出てるし〜!

講演は、二日市にある生涯学習センターで開催されたのですが、その施設にもビックリ!リンクを貼ったのでチェックしてみて下さいね。

更に、オヤジの講演が開催された部屋にもビックリ!80人収容できる第6学習室をお借りしたのですが、なんと基本室料が、1時間700円…。それメッチャ安くないですか?プロジェクターの設備もビルトインされている講演専用の部屋ですよ!

熱いオヤジの講演は、いつものようにヒートアップし過ぎて倒れそうになりながら、3時間喋りっぱなしでした。飽きずに最後までご静聴いただいた皆様に心から敬意を表します(笑)。

更に驚くことに、講演後のお食事会は、広いレストランを貸切!土曜日の夜にレストランを借り切るとは、どんなゲストを呼んだのかしら・・・って、オヤジかい!(←自分で突っ込みました)。

今回は、最初っからビックリの連続で、オヤジの「感力」(=感動する力)を養うに十分な旅でしたが、最後に一つ素敵な言葉も教えていただきました。

「草主人従」と言う、四字熟語。
草主人従とは、「自然を愛し、敬意を払い、人はそれに従う」という日本人の生き方を表した言葉なのだそうです。

オヤジのオリジナル四字熟語集には入っていなかったので、即、追加させていただきました。

たくさんの感動と素敵な学びに感動覚めやらぬオヤジなのでした。

皆様に、心から感謝すると共に、益々のご発展を祈念致します!
ありがとうございました!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡での講演 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる