ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台でペップトークの講演

<<   作成日時 : 2011/01/17 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台駅から歩いて10分ほどの戦災復興記念館という立派な施設でペップトークの講演をして来ました!

実は仙台での講演は、3回目です。既に、ペップトークに絡めて1回目は「アファメーション」、2回目は「コミュニケーション・スキル」のお話をさせて頂いていたので、今回は「プラス思考」について熱く語らせて頂きました。

もちろん初めての方々もいらっしゃいましたから、「ペップトーク」が、「スポーツの世界で監督やコーチなどの指導者が、試合前のような状況下で話す、短くて分かりやすく肯定的な言葉を使った激励のスピーチ」である事を、ご説明しました。

そして、今回は、その「肯定的な言葉」を使って話をするためには、まず自分自身がプラス思考になっている必要があります・・・という事で、どんな思いもポジティブな言葉「ポジティ語」に翻訳する実例をご紹介しました!

普通に使われている言葉の中には、簡単にはポジティ語に翻訳できないものもあり、そこに必要な「ひと捻り」に参加者の皆さんも一緒に考えたり、楽しんだりして下さったようです。

仙台での講演…二つの感想!

まず、屋外はメチャメチャ寒かったけど、屋内はとっても熱かった事(笑)。

もう一つは、講演終了後のお茶会にたくさんの方々が来て下さってとっても温かかった事!

また行きたいです。温かい仙台(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台でペップトークの講演 ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる