新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオのオンエアー

<<   作成日時 : 2011/01/20 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011年1月19日午前7時45分頃にNHKラジオ第一に登場しました!

先週末に、その収録があった事をブログにも書きましたが、そのオンエアーを自分もラジオで聴きました。

いや〜ビックリしました!

とにかく熱くなって20分以上喋ったのですが、それが見事に6分ちょっとに編集されていたのです!繋ぎも自然で、話のつじつまも合っていて(笑)。

さすがにプロですね!音の魔術師って感じでしょうか!「すっげ〜!」なんて、聴きながら何度も叫んじゃいました!

この日は、放送を聞いた後にすぐに出かけ、午前中にストレッチポールの教室があったのですが、そちらの参加者の方が聴いておられたようで、またまたビックリ!

お昼前には、拙著「心に響くコミュニケーション・ペップトーク」のランキングがインターネット上の書店の売り上げランキングで、どんどん上昇していると聴いてまたまたビックリ!

メディアの力って本当に凄いのですね。

NHK会長がやっと決まったと、大騒ぎになったその日に、ラジオに6分登場したオヤジは、NHKさんに感謝・感激・感涙状態でした(笑)。

番組は、その録音が、NHKのサイトに間もなくアップされるそうです。ちょっと恥ずかしいけど、興味のある人はチェックしてみて下さいね(笑)。

NHKラジオ第一「水曜ビジネスコラム“わたしの仕事術”」
http://www.nhk.or.jp/r1/asa/column/index.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、「心に響くペップトーク」ランキング急上昇、誠におめでとうございます。「子供の心を育てるコミュニケーション術」もまもなくランキング入りするのではと思っています。NHKラジオ、約6分間にかなり凝縮して、状況容認、セルフペップトーク、337拍子など機関銃のごとくの熱いトークとっても感激しました。今までの講演では聞いたことのなかった「ポジティ語」という造語、なかなか良いですね。感激しました。熱いエネルギーが充電できました。ありがとうございます!
キャプテン
2011/01/21 22:01
キャプテンさん、コメントありがとうございます。最近の勉強会などでポジティ語って造語、頻繁に使うようになりました(笑)。そしてポジティ部も(笑)。キャプテンさんには、ポジティ部の名誉顧問になって頂けませんか?そのまま「キャプテン」でも良いのですが(笑)。今日も素敵な一日になりますように!
オヤジ
2011/01/22 09:04
お久しぶりです!
ペップトーク本が出たことを知り、早速購入し、今日手元に届きました!
まだ半分までしか読んでませんが、岩崎さんか昔仰られた内容が出てきたりと、懐かしみながら読ませていただいています。
ITエンジニアのチームリーダーとして働く中で、悩むことなども有りましたが、大変参考になりそうです!
素晴らしい本を出していただきありがとうございます!
KAN
2011/01/30 19:56
KANさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。本も買って頂いたようで感謝しています!KANさんの現場でもお役に立てたら幸甚です。これからも宜しくお願い致します。
オヤジ
2011/01/31 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオのオンエアー 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる