ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月6日 茨城県日立市で

<<   作成日時 : 2011/02/07 00:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツ指導者の皆様を対象に講演をして来ました!

セミナーのタイトルはなんと『子供のココロと体を強くする〜スポーツ指導者セミナーin日立市(茨城県)』とちょっとハードルが高かったのですが、久しぶりの「スーパーひたち」にワクワクして行って来ました!

と言っても、昨日の軽いギックリ腰をかばいながらの「お年寄り」っぽい歩き方で、茨城県日立市の「日立シビックセンター」に辿り着きました。駅前のこの施設、すっごく立派でのっけからビックリしてしまいましたが(笑)。

画像


建物の真ん中に空洞があり、その上には球体の物体があり、・・・それはプラネタリウムらしいのですが、いきなりフジテレビの別バージョンか!って建物が目の前に現れるわけです。

オヤジのセミナーは、午後1時から2時半までで、「スポーツ現場でのコミュニケーションスキル」と言う事で、いつもの「ペップトーク」を熱く語って来ました。

今回の参加者の皆さんは、賛否両論が飛び交うオヤジのオヤジギャグを快く受け入れ、笑って下さいました。心から感謝でござんす。ちょっと強面な雰囲気の男性指導者も、しっかり笑って下さってホッとしました(笑)。

スタッフとしても動いて下さった女性の中には、オヤジの感動ストーリーの時に、「泣くまい!」と頑張っておられたそうですが、隣の女性が「やばい!」っとおっしゃった事が、きっかけになり涙してしまったそうです。それは、お隣の方のせいですね(笑)。

セミナー開始前に、少し時間があったので日立駅の反対側に行きました。「そこには、何もありませんよ!」って言われたのですが、とんでもございません。オヤジにとっては、憧れの太平洋があるのですじゃ。

海岸線には、残念ながら高架式の道路があるのですが、それでも岸まで降りたら、大洋(海)からのエネルギーをバンバン感じます。軽いギックリ腰なんか、このパワーで癒され、治ってしまいそうな感じです。しばらく歩いてエネルギー充填し、セミナー会場に戻りました。

画像


ってここまではカッコ良い感じですが、風が強くて寒く、おしっこはしたくなるし、靴は砂まみれになるし、まあ多少の代償はつきものですが、ヘロヘロになったのも事実でございます(笑)。

参加して下さった方の中には、ずいぶん遠くから来て下さった方もいらっしゃいました。またスケジュール的にかなり無理して来て下さった方もいらっしゃったのではないでしょうか?ありがとうございます。スタッフの皆さんにも、ありがとう。

そして、茨城県での開催の夢をイメージし続けて下さった奈美トレーナーにも、心から感謝です。本当にありがとうございました。オヤジまた茨城県に行きたいな〜。ギックリ腰じゃない時に(涙)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月6日 茨城県日立市で ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる