ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月8日 狛江の中学校で講演

<<   作成日時 : 2011/03/09 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小田急線の和泉玉川の近くの中学校で講演して来ました!

和泉玉川と言うと、オヤジが最初にNEC女子バレーボール部のアスレティック・トレーナーなった時に選手の寮があった懐かしの場所です。チームの行事がある時には、マイカーでちょくちょく訪れていました!

で、今回も車で行ってみたのですが、周辺がすっかり変わっていてビックリ!昔、ちょくちょくお茶をしていたデニーズもなくなっていました!道路の感じもすっかり変わっていて、何よりも一番違うのは駅でした!すっごくハイカラになっちゃって(笑)。

さて、講演の方は、体育館で生徒さん達がコの字の陣形で僕を取り囲むような感じの設定になっていました。いつものようにパワーポイントのプレゼンをしたのですが、とっても静かに熱心に三方から聴いて頂いてすっごく話しやすかったです。暴れるプレゼンターのオヤジとしては、「あり」な感じです(笑)。

また積極的に質問をして下さって本当に良かったです。全校生徒の前で、勇気を持って挙手し、質問をしてくれた生徒さんには特に感謝していますが、実は全員の皆さんがとても丁寧に感想文を書いて下さいました。

涙もろいオヤジは、それを読みながら、またまた感涙したのでした!ありがとう。またまた「人」に泣かされたオヤジでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月8日 狛江の中学校で講演 ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる