ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフペップトーク

<<   作成日時 : 2011/03/08 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麹町でセルフペップトークの講義をしてきました!

ペップトークは、他者に語りかける「短くて分かりやすく肯定的な言葉を使った魂を揺さぶるスピーチ」なんて定義づけているのですが、それに対してセルフペップトークは「自分に語りかける肯定的な宣言の言葉」として紹介しています。

お気づきの人もいると思いますが、巷で言われている「アファメーション」と同義ですね。ただアファメーションは、たくさんの先人達が、色々と手法や定義を決めて普及活動をされているので、オヤジの講座では、あえて「セルフペップトーク」と名付けて開催したわけです。

この講座の主催者は、WACアカデミーでオヤジは、このNPO法人の設立の時から色々な形で協力してきていますが、全4回のこの講座のトップバッターとして登場しています。

2回目以降は、企業研修のプロである講師の先生が、具体的にセルフペップトークを作るセミナーなどを行われますので、興味がある人は是非、参加して下さいね!詳細は、WACアカデミーのサイトをチェックしてね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフペップトーク ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる