新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PTAでの講演

<<   作成日時 : 2011/05/08 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ある名門女学園のPTA総会で講演をさせて頂きました。

いつものオヤジのパターンよりも、ずっとずっと理論編を抑えて、エピソード中心でお話をさせていただきました。昼の時間帯だったので、あまり理屈っぽい話をすると、オヤジの熱さも子守唄に聴こえるかな〜って(笑)。

90分間の持ち時間だったのですが、スポーツの舞台裏のエピソードを4つ入れさせて頂きました。自分の経験談が中心なので、高校や中学に行くお子様をお持ちのPTAの方々には、年代的に合致していたかも知れません。

予想していた以上に、笑ったり泣いたりして下さったように感じました。

PTAの役員の皆様方だけでなく、校長先生からもお褒めの言葉を授かり本当にお引き受けして良かったと思いました。

スポーツの世界から抜け出して、最初はビジネスの世界の方々からのお声が掛かりましたが、今年になってからは教育関係(学校関係)でお話しする機会が増えているように思います。

ポジティ語を使ったペップトークとアファメーション、色々な場面でお役に立てば幸甚です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学校の先生から、岩崎さんの話を聞き興味を持ちました!先生も保護者も感動してました!
pkr
2011/05/11 22:06
pkrさん、コメントありがとうございます。PTAの皆さんに感動していただけたようで良かったです。是非、遊びに来て下さいね(笑)。
オヤジ
2011/05/11 23:16
わざわざプレート送って頂き有難うございます。かえって手間をかけてしまい申し訳ありません。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
えみさん
2011/06/03 12:34
えみさん、ここにコメントを頂き感謝しております。本当にいつもありがとうございます。こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。今後とも宜しくお願い致します。
オヤジ
2011/06/05 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
PTAでの講演 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる