新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅野重人さんの著書

<<   作成日時 : 2011/07/08 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のペップトークの講習会になんと浅野重人さんが来て下さいました!

浅野重人さんは、日本のラフティング・チームの監督さん。昨年の世界選手権で、10年来の悲願だった世界一になった日本ラフティング界の父です!

実は、その浅野さんも一昨年から昨年にかけて自分のペップトークのセミナーに来て下さっていました。そして、昨日7月7日は、前日に中米コスタリカから帰国したばかりなのに、わざわざ足を運んで下さったのです。

画像


実は、浅野さんは、最近、本を書かれました。ご自身のラフティングとの出会いから、世界一までの道のりを例に引きながら、リーダーシップとは如何なるものか、そして心の整え方についての想いを、熱いけど分かりやすく書いておられます。

南アフリカ生まれ世界育ちの日本人としては珍しいグローバルな感覚を持つ、「現在の日本男児」浅野重人さんの著書、オヤジのお勧めです!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このツーショット、めっちゃ熱い(笑)
やすも
2011/07/08 11:21
岩崎さんのご著書で、紹介されている、ペップトークを選手に言われた方ですねU

8月の大阪でのセミナー、またまた申し込んでしまいましたR

どんどん受講して、真のペップトーカーを目指しますねマ
イッチー
2011/07/08 22:37
やすもさん、コメントありがとうございます。確かに熱いですね!クールになるには、激流下りを体験しなければ(笑)。

イッチーさん、確かに『ペップトーク』の本の中にも登場して頂いている方です。8月のセミナーの時には、浅野さんのお話をご紹介したいです(笑)。
オヤジ
2011/07/10 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅野重人さんの著書 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる