新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NECグリーンロケッツ

<<   作成日時 : 2011/07/21 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

NECグリーンロケッツはラグビーのチームです!

昨日は、台風6号が近づくなかではありましたが、我孫子にあるNECグリーンロケッツのクラブハウスをお邪魔しました。

到着したのは、事故や故障車による渋滞があったので予定よりも遅くなってしまったのですが、既にクラブハウスに併設されているウエイト・トレーニング場で汗を流している選手の方々もいらっしゃいました。

と言うか、「汗を流している」って雰囲気ではなく、「よっシャァーーーーー!」と気合を入れて本気で取り組んでいる雰囲気です!オヤジのような軟弱なボディーのおっさんが入れる空間ではないね(笑)。筋肉の鎧に更に磨きをかけるため鍛えている男達って、なんか魂揺さぶられちゃうね(笑)。

さて、そんな凄い「男」達の聖域で、なんとオヤジは畏れ多くも「ペップトーク」と「セルフペップトーク」のご紹介をさせて頂きました。

何度かオヤジのセミナーにも来て頂いていた岡村監督からのリクエストだったのですが、いつもとはちょっと勝手が違っていました。

企業での研修や、PTAで「鉄板」だと思っていたネタは、ことごとく滑り、「熱いスポーツ」ネタに目頭を熱くする男達に、話しているオヤジが感激して泣きそうになりました。

終了後には、トレーニングと練習を見学させて頂いたのですが、既に「ポジティ語」を愉しみながら使って頂いていて、ちょっと照れてしまいました。

監督やコーチとしては、本当にきつくなったとき、困難に立ち向かう時、更には大きな壁にぶち当たった時こそ、本気の魂の叫びで前向きな声を掛け合って欲しい…そんな思いで自分を呼んで下さったようです。

台風6号が接近中で、雨が降り始める強風の中でも、熱き男たちの熱のこもった肉体と精神のぶつかり合いをほんの少しだけでも目撃することができて良かったです。これを観たらファンになります。

画像


オヤジ、本気で応援します。

皆さん、ご存知でしたか!今年の夏にはニュージーランドでワールドカップが開催されます。そして何と何と次の次のワールドカップは2019年日本で開催されます!

まだまだ「なでしこジャパン」に盛り上がっている状況ですが、ラグビーも応援しましょう!やっぱりスポーツは素晴らしい!


【お知らせ】

『次の一般向けのペップトーク紹介セミナー』

7月23日 東京 半蔵門駅の近くのサロン・ド・キサキにて開催
詳細とお申し込みは以下のサイトから

http://ameblo.jp/ex-hdm/day-20110715.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雄叫びが聞こえてきそうですね(笑)
スポーツは苦しい時こそ声出しですね。
たしか7人制のラグビーは、五輪種目になりましたよね?
ワールドカップに五輪、盛り上がるチャンスです。
やすも
2011/07/22 11:10
やすもさん、コメントありがとうございます。実際のグランドは、本当に大きな声が飛び交っていて凄いですよ。試合のド迫力も愉しみです。何とかスポーツを盛り上げていきたいと思います。是非、ご協力を(笑)。
オヤジ
2011/07/22 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
NECグリーンロケッツ 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる