新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道での素敵な出逢い!

<<   作成日時 : 2011/08/09 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

北海道に行って来ました。と言っても観光ではなくてお志事!

コアコンのセミナー!テーピング道場!そして「素敵な言葉がけの講演」とトリプル企画でした!

そのイベントの首謀者=失礼=発起人の松井先生とmiyakoさんが、千歳空港までお迎えに来て下さったのですが、そのまま会場に行かずに立ち寄った先が、『北海道ハイテクノロジー専門学校』です。

当日の朝になって「行くよ〜!」って連絡があったのですが、「それって陸上100mの福島選手が所属しているところジャン!」って、過剰反応のオヤジ。実は、今年になってから、何かの番組で紹介されたのを見て、130mのインドア練習場がとても印象に残っていた学校!

で、実は到着時には選手の皆さんは不在だったのですが、出かけようとした頃に戻ってこられました(驚)。と言う訳で、オヤジの右隣が「福島千里選手」、左隣が「北風沙織」選手です。福島選手のお隣は「仁井有介選手」そして山影先生。北風選手のお隣は、miyakoさんと松井先生!現役のトップ選手にお会いできてオヤジ感激!

画像


この日は、その後、札幌つきさむ中央整形外科さんのリハビリ室をお借りしてのコアコンのセミナーとテーピング道場を開催しました。この会場でもたくさんの出逢いがあり、とても素敵な時間を過ごすことができたのですが、残念ながら自分のカメラでは撮影しませんでした(涙)。

その講習会でスタッフをして下さった方や、参加して下さった皆さんとの懇親会ではパチリ!みんな超元気です!本当にありがとうございました!

画像


そして講演会は、日曜日に開催されました!100名を超える皆さんに来て頂き、熱く語りまくりました。今回の会場は新札幌のシェラトンホテル!実は、NECバレーボール部のOGも二人来て下さいました。本当に嬉しいね〜(感涙)。

実は、自分は画像を持っていないのですが、スペシャルゲストとして車椅子ラグビーの池崎選手と山田選手も最前列で自分の話を聴いて下さいました。この出逢いにも感謝・感激!(イーダッシュさんのブログに画像あり?)

どうしても看板も記念に残しておきたいということで、MCを務めて下さった新さん、イーダッシュさん、そしてスタッフの皆さんともパチリ!本当にお世話になりました。心から感謝です。

画像


そして、講演後には新さん、イーダッシュさんのラジオ番組にも出演させて頂きました。こちらの画像は、イーダッシュさんのブログでチェックしてみて下さいね(笑)。

ブログ『スポーツ応援団 A&I』

さて、月曜日は東京に戻る前に、クラークさんに会いに行って来ました。こんなに何度も北海道に行ってるのに、有名なクラークさんにお会いするのは初めて!なぜか「いいね!」ポーズで対抗しました(笑)。

画像


その同じ展望台で、なんと「まんべ君」に遭遇しました。国民的ヒーローであるクラークさんに会いに行ったら、そこに道民的人気者「まんべ君」。一緒にいたmiyakoさんが、大喜びをするもんだから、オヤジもツーショットをお願いしてしまいました(大爆笑)。オヤジの後ろに並んだのは、もちろん子供ばかり(笑)。

画像


さて、最後の最後は、何の画像?

実は、飛行機に乗る前に、「北海道の回転寿司は凄いよ!」の事前情報が気になっていたオヤジは、連れて行ってもらったのです。本当にすみません(笑)。そこで見つけた「光り物三貫盛り」につけられていた名前が・・・。

「ブルースリー」

画像


こんなところで「ブルースリー」に出逢えるとは!
但し「ブルース・リー」ではなくて
「ブルー・スリー」ですが(笑)。

まだまだすべてをご紹介できたわけではないのですが、本当にたっくさんの出逢いのある北海道でした。

懐かしい言葉「人は出逢いがあるから素晴らしい!」

それを実感したオヤジでした(笑)。皆さん、本当にありがとう!



オヤジの次の講演は、

8月20日大阪会場
8月21日東京会場

その詳細とお申し込みは以下のブログからお願いします!
http://ameblo.jp/ex-hdm/day-20110707.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、観光的ですね(笑)
あ!福島選手のとこ、TVで見たことあります。こういうリハビリ学校でスポーツするの良いですよね。JISSみたいで。
あと、まんべさん!ツイッターで7万フォローされてるという、いま話題のヒトですね(笑)自慢できますよ^^
やすも
2011/08/09 16:52
やすもさん、コメントありがとうございます。観光的と言うか、ズバリ観光です。あちこち動きましたし、記念写真ですよね(笑)。選手の皆さんには、普通のツアーではお会いできないかも知れませんが(笑)。

自分は、まんべ君の事を知らなかったのですが、一緒に居た方がとても感動していたので、自分も撮ってもらいました。そんなに人気者だったのですね(笑)。
オヤジ
2011/08/10 08:08
めっきりご無沙汰です。
お決まりのポーズと思いきや、
最後・・・ブルースリーとは!!!(笑)

「お志事」というフレーズ、気に入りました。
私も使ってよいですか〜
コンプラット カワシマ
2011/08/23 10:20
カワシマさん、是非、お使いください。任される事よりも、志を持ってする事…。だからお志事(笑)。
オヤジ
2011/08/23 22:15
岩崎先生、お久しぶりです。千葉のアベです。以前は本当に色々な面でお世話になりました。福島さんの内容が書かれていて、気になったのでコメントさせてください。
私も先生と同様にインドアの競技場には非常に興味があります。陸上に携わる1人としても・・。最近、先生の「ペップトーク」の本を改めて、読んでいます。選手への言葉のかけ方をこれから研究していきたいと思います。先生も大変お忙しいと思いますが、体調にもお気をつけて下さい。
P.S.是非、講演に来て下さい。
アベ
2012/02/15 07:29
アベさん、コメントありがとうございます。こちらこそお世話になりました。さて、思い起こすと千葉ではあまり講演していませんね。某チームでは呼ばれましたが(笑)。是非、お声かけ下さいませ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
オヤジ
2012/02/15 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道での素敵な出逢い! 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる