新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本アンプティサッカー選手権大会

<<   作成日時 : 2011/11/29 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、おはようございます。今朝の川崎はまたまた曇っています。
少し寒い感じ!温かく過ごそうと厚着したら熱いし調整が微妙(笑)。

さて、今週末の土曜日に自分が住んでいる川崎市で全く知らなかっ
たスポーツのイベントが開催されます。

その名も第1回「日本アンプティサッカー選手権大会」
記念すべき第一回大会ですよ!主催は川崎フロンターレ!!

で、どんなサッカーかと言うと!

なんと主に上肢、下肢を切断した選手がプレーするサッカー。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

それを知ったオヤジは、昼の予定のキャンセルのお願いをして観戦
に行くことにしちゃいました(涙)。

この種目の詳細は、以下のサイトで確認して下さい。

http://www.frontale.co.jp/info/2011/1107_1.html

実は、夕方にはとどろきアリーナでペップトークのセミナーをすること
になっているのですが、時間が許す限り、鷺沼のフロンタウンで応援
したいと思います。

「失ったものを数えるな、残った力を最大限に活かせ!」
障がい者スポーツのスローガンなんだそうです。

誰にも通用する素敵な一言ですね。
今日も素敵な一日になりますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい素敵な言葉ですね。
なんか響きました。

アンプティサッカー、初めて聞きました。
写真を見る限り、義足をつけてらっしゃらない。
そりゃ予定キャンセルしてでも観戦しますね^^
熱さが伝わってきました。
やすも
2011/12/02 18:49
やすもさん、自分も初めて拝見しました。初見では、息を飲んでしまいました。その後は、激しさに圧倒されっぱなしでした。メチャメチャ感動です(笑)。
オヤジ
2011/12/11 22:26
「失ったものを数えるな、残った力を最大限に活かせ!」すごいパワーのある言葉ですね。手帳に書き留めました。いつもエネルギーをありがとうございます。
キャプテン
2011/12/18 14:23
キャプテンさん、自分は感動して涙してしまいました。彼らの頑張る姿は本当に素晴らしいもので、魂を揺さぶられてしまいました。
オヤジ
2011/12/18 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本アンプティサッカー選手権大会 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる