新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペップトーク講演会@たかの友梨ビューティークリニック

<<   作成日時 : 2012/06/04 23:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

たかの友梨ビューティクリニックの全国店長研修会で『ペップトーク』のご紹介をさせて頂きました。

女性の前でのスピーチは、慣れているはず(女子バレー部での仕事歴26年)なのですが、今回は、ちょっと空気が違いました。少し緊張しているオヤジ!

画像


180人ものビューティクリニックの店長さん達への講演だったのですが、女性率の高さにも驚き!

画像


実は、たかの友梨ビューティークリニックさんでの講演やセミナーは、何度か伺っていたのですが、この日、初めて「たかの友梨さん」ご本人が、セミナー開始直後に入って来られました!

入って来られた瞬間に会場全体の空気が変わりましたよ(笑)。ビューティフルな方々が、たっくさんいらっしゃったのですが、たかの友梨先生の「オーラ」は大爆発レベル!

話しながらも、ビックリしてしまいました。

しかし、そこで躊躇するわけにはいきません。

オヤジは、いつも以上に熱く「想い」を語らせて頂きました(笑)。

画像


なんと、なんと講演終了後には、たかの友梨先生の方からご挨拶に来て下さって超感激。しばらくの間、お話させて頂きました(笑)。

画像


名刺をお持ちでなかったのですが、「顔が名刺代わりですから」って笑われた時の笑顔は、失礼ながら「可愛かった」です(笑)。絶対にご本人には、内緒ですよ(爆)。

さて、自分は講演終了後、失礼させて頂いたのですが、研修会は夜まで続いていたようです。

その夜のセッションを担当されたたかの友梨先生が、何と参加者全員に「三々七拍子」を合唱させておられたと聞いてビックリ!自分のコンテンツにある「セルフペップトーク」を、その後の研修にすぐに採用して下さっていたのです。

最幸に嬉しかったです!
次にお会いする時には、「たかの友梨ビューティークリニック」バージョンの三々七拍子を教えて頂こう(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。岩崎さんが色々なところで活躍されていて本当に嬉しいです。昨日は久しぶりに世界の怒る人(K氏)と食事をしました。岩崎さんの話題でもりあがりました。K氏は本当にバレーが大好きなんですね。11月にお会いできることを楽しみにしています。
えみさん
2012/10/04 11:06
えみ先生!コメントありがとうございます。そうでしたか!ニッポンのではなくて、世界の怒る人でしたか(笑)。またお話になる機会があったら、くれぐれも宜しくお伝え下さいませ。

僕は、来週の10日には名古屋で講演会のために出かけます。前日の9日にはLPNに立ち寄りたいと思っています。11月は、高体連でしたっけ?宜しくお願い致します!
オヤジ
2012/10/04 13:58
昨日の話の中でK氏が「世界が・・・」を何時間も連発していたので世界の怒る人に昨日から変更したそうです(???)ところで、来週9日の前日に来られるのですか?そんなに近いところに来られるならお会いしたいです。大切な高体連は11月です。頑張ります!!!
えみさん
2012/10/04 15:49
なるほど!ニッポンの怒る人が、「世界」の怒る人になったわけですね。我々の中では、ロシアの元監督のカルポリさんが世界水準の怒る人って感じもしますが(笑)。
おやじ
2012/10/06 08:52
カリポリさん懐かしいですね。やはり世界水準の怒る人はレベルが違うかなと思います!納得です!!!
えみさん
2012/10/09 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペップトーク講演会@たかの友梨ビューティークリニック 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる