新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月14日 山口県宇部市でのイベント【成幸】

<<   作成日時 : 2014/09/15 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山口県宇部市の渡辺翁記念館で開催されたジュニアのためのスポーツフォーラム2014が開催されました!

昨日まで関東でセミナーがあったので当日の朝一番での現地入りだったのですが、到着した時には痛快なほどの快晴でした!
画像

開会のご挨拶は、久保田宇部市長が駆けつけて下さって素敵なスピーチをして下さいました。宇部市ではスポーツコミッションという組織を立ち上げて、今後は市をあげてスポーツへの取り組みを強化されるとのお話でした!
画像

自分は、いつものペップトークのお話をさせて頂きたのですが、次にお話を頂いた杉山芙沙子さんのお話は、やっぱり興味深い内容でした。全てのスポーツペアレンツに聴いて頂きたい示唆に富むトークに、凄い勢いでメモをされているお母さんたちの姿が(笑)。
画像

その後は、バレーボールのオリンピアン(アテネ、北京)高橋みゆきさんを加えてトークショー!頂いていたテーマは、オリンピックアスリートの育て方だったのですが、会場からのご質問に3人でお応えする感じになって、とっても盛り上がりました。最初は、ちょっと手を挙げることに躊躇されていた雰囲気だったのですが、小さな女の子も勇気を持って質問してくれた後半からは、会場との一体感が素晴らしかったです♡
画像

午後は、3つの会場に分かれてのワークショップだったのですが、自分はバレーボール会場でお手伝いをさせて頂きました。参加した小学生たちの笑顔がとっても印象的でした。講師を務めて下さった高橋みゆきさん、アシスタントをして下さった兵動希さん、そしてウォーミングアップ&盛り上げ役だったオヤジも入っての記念撮影!
画像

サッカー会場を担当して下さったマラドーナのモノマネでブレイク中のお笑い芸人の加藤謙太郎さんとのツーショット!
画像

最後には、オールキャストでの記念撮影をさせて頂きました!
画像

今回は、集客の段階から地元で治療院をされている末永先生を中心に治療院のスタッフの皆さん、またJCCAのメンバーの皆さん、そして市役所や地元企業の方々にもご協力を頂き、成幸しました!心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月14日 山口県宇部市でのイベント【成幸】 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる