新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦帯橋でのジャンプ第2弾

<<   作成日時 : 2014/09/16 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有名な錦帯橋でのジャンプシリーズ第2弾で〜す!
画像

前回は、下でスパイクジャンプをしたのですが、今回は、ちゃんと渡ってみました!
画像

画像

錦帯橋は、改修工事中だったのですが、少し青空も観えてきたので岩国城も映る場所で全力ジャンプ♡
画像

【ミニ知識】錦帯橋
山口県岩国市の錦川に架かる橋です。五つの木造アーチ橋を四つの橋台に連ねたもので、力学的に優れているんだそうです。日本の三奇橋の一つ(後2つは調べておきます)。延宝元年(1673)に創建され、昭和25年(1950)流失したのですが、3年後に再建されました。別名:凌雲(りょううん)橋。五竜橋。そろばん橋。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦帯橋でのジャンプ第2弾 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる