新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一所懸命 vs 一生懸命

<<   作成日時 : 2015/08/01 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一所懸命と一生懸命のどちらも
「あり」だと心底思う

画像


今自分にできることに
ベストを尽くすことを
一所懸命と言うなら、
それはそれで素晴らしい!

そうしていると
最幸の仲間に出逢ったり
夢を実現したり、
目標を達成することもある!

しかし、邪魔をする人が現れたり
大きな壁にぶち当たったり、
自らの限界を知ることもある!

本気で命を懸けて頑張って
それでもだめだと気づいたら
涙を拭いて
笑顔で別の道にチャレンジする

そしてまた一所懸命やってみる
そうしているとね
いつか必ず一生、
頑張れることに出逢えるんだよね!
一生懸命になれることに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一所懸命 vs 一生懸命 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる