新・オヤジの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テーピング講習会

<<   作成日時 : 2015/08/25 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年8月23日に新大阪の東洋医療専門学校でコブラクションテープの講習会が開催されました。

コブラクションテープは、メジャーリーガーのイチロー選手の実のお兄さんである鈴木一泰さんがデザインされたキネシオタイプのテープです。最近では、使い方講習会に講師として呼んで頂いています。

画像


今回の大阪会場には、なんと鈴木一泰さんのお父さん、イチロー選手のお父さんであることから世間では「チチロー」として知られる鈴木宣之さんもゲストとして来られていました(驚)

画像


参加された方の中には、現役の女子プロボクサーの好川菜々さんもいらっしゃって、トレーナーでもあり相方でもある野上さんと熱心に受講して下さいました。足底のテーピングではモデルになって下さいました(光栄)!

画像


チチローさん、好川さん、野上さん、一泰さんとの記念写真です(嬉)

画像


会場では、東洋医療専門学校の宮武先生が、開始前から終了後の懇親会まで常に走り回って円滑なイベント運営をして下さいました。松本先生にもとってもお世話になりました。お二方の動きには、本当に頭が下がります。心より感謝いたします。

それから、これらの素敵な画像はカメラマンの志岐さんが撮影して下さいました。やっぱりプロの方がいらっしゃると素晴らしいですね!問題は被写体が、おっさんだったという点でしょうか(爆)。

会場をご提供くださった東洋医療専門学校さんにも心より感謝申し上げます。参加したすべての皆さま方の何かのお役に立てば幸甚です(喜)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーピング講習会 新・オヤジの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる