アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「言葉」のブログ記事

みんなの「言葉」ブログ

タイトル 日 時
子育て四訓
子育て四訓 先日、呼んで頂いたPTAの講演会の冒頭で会長さんのご挨拶で伺った言葉。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:20
夢中に最大集中
夢中に最大集中 NECレッドロケッツのアスレティック・トレーナーの小川未央さんのリクエストで書いてみました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 23:01
幸せ?
北原照久さんと言えば、『おもちゃコレクター』ですよね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 08:43
ライラって日本語?
磊砢「らいら」と読みます。「石などが重なり合っているさま」を表しますが、「人の性質・体格などが立派で、すぐれたさま」って意味もあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 05:55
「しゃみ」って?
「しゃみ」って誰かが言ったから、「どういう意味?」って聞いたら「ペーペーの事だよ!」って!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/16 23:45
(そったくのき)
長年続いている早朝勉強会で、たまに参加者の方の「座右の銘」や、はまっている言葉を披露して頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 22:19
恐怖の赤っ恥
何名かの女性がいた部屋で、オヤジはストレッチポールをしていました。その部屋の中では、取材を受けている女性とその取材をしている方も女性でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 22:06
斃れて後、已む(たおれてのちやむ)
NECから定期的に送られてくるメールがあります。その中に毎回、素敵な言葉が書かれているのですが、今回は「斃れて後、已む」でした。ちょっとびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/23 20:27

トップへ | みんなの「言葉」ブログ

ペップトーカー岩ア由純 言葉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる