ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦戦が続いていますが…。

<<   作成日時 : 2006/02/04 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりにブログを開こうとしたら、自分が設定したページなのに何だかパスワードとか忘れていて大変でした。10月頃に書いて以来だからすっごく久しぶりなんです。ごめんなさい。

毎日、日記を書いていた頃は、どんな些細なことがあっても「これはネタになるかな?」「どう表現したら分かりやすくて楽しんでいただけるかな?」なんていっつも考えていました。最近は、ブログをサボっていたせいか、その「些細なこと」に感動する「感力」が失われてきたように思います。感力と言う言葉は、100歳を過ぎても現役で政治活動をされていた加藤しず江さんが、「若さを保つために必要なもの」として何かの取材の時におっしゃったのだそうです。体力は、加齢と共に徐々に右下がりになってしまう。しかし、小さなことにも素直に感動する心、すなわち感力は、磨けば年齢に関係なく右上がりに伸びていくのだそうです。

今日、町田で開催されたホームゲームで3連敗目を喫してしまいました。何度も素晴らしいプレーは出たのですが、数値的には0−3の完敗です。しかし、そのこと以上に、一度もベンチから跳び上がって大喜びしなかった事、ベンチから盛り上げなかった事を叱られてしまいました。

それは同時に、忙しさを理由にブログをサボり続けていた「オヤジ」に対する叱咤激励にも感じました。大反省しました。頑張ります。だから、今でも「いつかオヤジが戻って来る」と信じてここをチェックしていただいていた皆さん、復活します。ほんの少しずつでも「オヤジらしい」日記を書き続けますので、宜しくお願いします。そして明日のパイオニア戦、背水の陣で臨みます。全国から勝利のイメージ、宜しくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はじめまして!!
いつも拝見させていただいておりましたが、初めてコメントします。
ブログ復活嬉しいです。
試合、見てました。
見ていても苦しさが伝わってきました。
でも選手のみなさんの必死な気持ちもすごく伝わってきました。
赤ロケらしさを取り戻し、それがよい結果につながるよう祈りつつ、これからも応援してます!!
やっぱりレッドロケッツが大好きですから。
岩崎さんも大変とは思いますが、頑張って選手を支えてあげてくださいね。
naoham
2006/02/04 21:43
岩崎さん、お久しぶりです★

根気よく覗いてたら、ついにブログが更新されてて嬉しさのあまり顔がニヤケてしまいました(笑)お忙しいとは思いますが、これからも更新お願いしま〜す♪ささやかなネタ、楽しみにしてますよぉ(笑)

赤ロケは不調が続きますね〜。。。でもどんなに厳しい状況でも、必死で必死でボールを追いかける姿にはやはり感動します!
どんな時も最後まであきらめないチーム、それが赤ロケだって信じてます☆☆
残りの試合も、大阪からガンガン勝利のイメージを送りますっ!!!!
とっこ
2006/02/04 22:07
岩崎さん、お久しぶりです!!

私も昨日、私立の最後の入試が終わりました。終わって家に帰り着いた瞬間に泣いてしまいました。理由は・・・なんでもっと必死に勉強しなかったのかという後悔です。。。
今までやってきたことが全然発揮できすに、終わってしまったように感じます。
私の家から、遠いんですね。その家が。でも、バレーをするために頑張ります!!!

岩崎さん、今NECはとても大変だと思います。
でも、私は信じています。
なによりも、チームのみなさんはチームの仲間を信じていると!!顧問の先生は「選手になんかなれない」といいますが、自分次第なんではないかなと私は思います。

あと1歩の4強入り、、、頑張りましょう!!私達は応援しかできませんが、頑張ります!!

変な文ですみません。。今度お手紙を送らさせていただきます^^
真奈美☆
2006/02/04 23:37
 岩崎さん、本当にお久しぶりです。先日のJT戦では近くの席で観戦していましたが、苦戦する赤ロケ戦士の姿が辛くて、お声を掛けることも出来ませんでした。苦しい試合が続きますが皆で力を合わせて試練を乗り切ってほしいです。追いつめられると強い赤ロケですので期待してます。いつも赤ロケを熱く応援し続けているオバさんですが、復活したオヤジの日記も応援しています。明日は岩崎さんがパソコン抱えて飛び上がって喜ぶ姿を見せて下さい。
 
 新・おやじの日記復活とても嬉しく思います。
あすなろママ
2006/02/05 00:18
こんばんわ、岩崎さん。
先日はお手紙で失礼しました。
ブログの復活、嬉しいかぎりです。(^^)
赤ロケは厳しい戦いになってはいますが、最後まで全力で闘志を燃やし、素晴らしいプレーが出る事を願っています。岩崎さんも元気良く頑張って下さいね!今日は私も町田で一生懸命応援しますね!!

猫ロケ
2006/02/05 02:44
こうしてまた復活して頂けて嬉しいです。
立場的に更新するのも大変なことがあると思いますが、岩崎さんらしさを大切にして頑張って下さい。感力という言葉、初めて知りました。良い言葉ですね、いつまでもこういう気持ちを大切にしていきたいと思います。一生懸命戦う選手の姿を見てたくさん色々なことを感じさせて頂いてます。
みつをさんの言葉ですが、「一生感動」この言葉も大好きです!今日の試合、遠くからではありますが赤ロケの勝利を願ってます。そして、岩崎さんのこともこっそり応援してますので(^^)/
ピノコ
2006/02/05 14:40
岩崎さん、更新ありがとうございます。
今日の試合は結果は残念でしたが、コートに立つ選手達もすごくまとまっていて、声も出てて、ベンチもとっても盛り上がっていましたね。
こんな状況になっているからこそできることっていうのを教えてもらった気がします。
一人一人が決める度、笑顔を見せる度に涙が出そうになりました。
赤ロケがほんとに大好きです。
こんなに応援したいと思ったチームは初めてです。
試合がまだ4試合あります。
全部見に行く予定です。
頑張ってくださいとしか言えない自分が情けないのですが、一所懸命応援したいと思います。

岩崎さんもお忙しいと思いますが、選手のサポート頑張ってくださいね!
kakki
2006/02/05 22:04
岩崎さん、更新ありがとうございます。
待っていました。
苦戦が続いていますが残りの試合も応援し続けますよ!みなさんの笑顔がひとつでもたくさん見れますように。2/19の試合応援しに行きます。
岩崎さんもお体にはお気をつけになって最後まで頑張ってください。
もんじ
2006/02/05 22:55
岩崎さん、こんばんは。
復活宣言とってもうれしいです。また岩崎さんのいろいろなお話を読むことができるのですね。
今日のパイオニア戦、結果は負けでしたが雰囲気もよく赤ロケ自体も復活が見えたような気がします。引っ張る人は引っ張り、思い切りやる人は思い切りやり。今までどこかでずれていたかもしれない部分が、今日でがっちりかみ合ったと思います。赤ロケが頑張る姿を見せてくれる限り、応援の声も止みませんよ!週末の愛知でも執念を見せてください!
くら
2006/02/06 01:04
岩崎さん、この日を心待ちにしていました。再開ありがとうございます!
昨日は町田に応援に行ってほんとうによかったです。スギさんはじめ、選手の皆さんにたくさんたくさん勇気をもらいました。最後まで、よい闘いを見せてくださるよう、岩崎さんもよろしくお願いします。
とびまる
2006/02/06 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦戦が続いていますが…。 ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる