ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにできました!

<<   作成日時 : 2006/10/07 06:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本ができました。テーピングの本です。ナツメ社さんから出版されました。タイトルは、『すぐに役立つテーピング・テクニック』です。

この本の出版に当たっては、トレーナーの山本さん、パートナーの飯村トレーナー、ライターの浅岡さん、モデルになっていただいた素敵な4人のアスリート、日体大のトレーナー研究会の学生さん達、そして出版関係ではエディターの東条さんやカメラマンの方にもとってもお世話になりました。この場を借りて心からお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

実は、以前にもテーピングの本は出しているのですが、今回のものはさまざまな工夫がされています。基本的なテクニックに関してもかなりページ数を割いて解説しています。ヒールロックなどの巻き方で悩んでおられる学生さんには、ちょっとお役に立てるかも知れません。

間もなく本屋さんにも出てくるのではないかと存じます。自分で宣伝するのも照れちゃいますが、手にとって見て良さそうかなって思ったら…宜しくお願いします(笑)。

すぐに役立つテーピング・テクニック
すぐに役立つテーピング・テクニック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいテーピングの本、いよいよ出版されるのですね!私がバスケ部だった頃にお世話になった岩崎さんの本は確か成美堂出版からのものでした。シンスプリントや指のテーピングでは参考にさせていただきました。今やっているマラソンではあまり怪我をしていないのでテーピングのお世話にはならずに済んでいますが、書店で見かけたらぜひ一読しますね!
くら
2006/10/08 12:03
おぉ!岩崎さんのテーピング講座!!
めちゃくちゃ興味ありますねぇ♪
うちは中学校の時バスケ部だったんですが、その時は突き指に、骨折に本当に泣かされ続けてました。
あの頃にもっとちゃんとしたテーピングの知識があればなぁ、と思ってしまいます。

今日、買い物に行くのでその際本屋に立ち寄って岩崎さんの本を探してみようと思います!!
とっこ
2006/10/09 13:54
買いました!
実は、今、利き足の甲がぼっこり腫れていて、
病院で診てもらったら「筋を痛めている」と言われ、痛み止めと、湿布のみ渡されたのですが、この本を見ながらやってみますよ、テーピング。自己流でやったら、患部よりも心臓に近いところに巻いてしまっていて、腫れ倍増状態なので、反省して、真摯に取り組みます!!
ひでぴん
2006/10/24 20:54
ひでびんさん、書き込みありがとうございます。そして本の購入ありがとうございます。テーピングはコツをつかんだら簡単にできるようになります。でも痛みや腫れがある時には、無理しないでしっかり治療して下さいね。早く良くなることをお祈りしています!
オヤジ
2006/10/26 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにできました! ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる