食育セミナー

こばたてるみ先生の「食育指導者向けワークショップ」に参加させていただきました!

管理栄養士の先生方がたくさん参加されている中、アスレティック・トレーナーのオヤジがいるのは、ちょっと変だったかも知れませんが、実際もの凄く勉強になりました。ありがとうございました!

こばたてるみ先生のご講演は、一方的なトークではなく受講生とのやり取り(コミュニケーション)があって、とってもアットホームな感じでした。それでいて先生のエネルギーレベルがとっても高くて、笑顔が絶えません。セミナーの中で、皆で歌ったり、踊ったりする場面もあり、オヤジはオドオド、オロオロしながらもご一緒させていただきました。自分のリズム感の無さに涙が出そうでしたが(号泣)。

グループに分かれてのワークも、とっても勉強になりました。何故かオヤジがコメンテーターになってしまい、皆さんの発表に対して感想を述べなければならない状況になり、かつてないくらいドギマギしてしましました(涙)。

今日は、北は山形、西は広島や島根からの参加者の方もいらっしゃって、皆さんが熱心に講義を聞き、積極的にワークに参加されていることに感激しました。実は、オヤジも少しトークさせて頂いたのですが、むしろオヤジの方が、皆さんからたくさんのエネルギーをいただいた感じです。少しは皆さんのお役に立てていれば良いのですが(涙)。

次回、参加させていただけるような機会があったら、照れないでちゃんと「食育ビクス」を踊ろうと、心に誓ったオヤジでした。皆様に感謝。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント