共栄堂のタンカレー

神田神保町の老舗のカレー屋さん、共栄堂に行って来ました!

実は、打ち合わせでお会いした先生に初めて連れて行っていただいたのですが、いやいやオヤジ、大感激してしまいました!

このブログのタイトル「共栄堂のタンカレー」で検索すると一発で出てきますよ!

http://www.kyoueidoo.com/menu/menu05.html

実際のお店に行くと、スマトラ風のカレーである事が強調されています。

独特の味は、それが他とは違うことを象徴しています。

オヤジがいただいた「タンカレー」には、ビックリするくらい柔らかく煮込んだ「タン」が、これでもかってくらいたっぷり入っています!

ここで、有名人の方のブログのように画像でも出てきたら、今風のブログっぽいのでしょうが、オヤジは食べることに夢中で撮影を忘れていました(涙)。

どうしても画像が観たい人は、上記のサイトへどうぞ(爆)。

神田神保町の周辺は、カレーと中華の激戦区なんだそうです。更に老舗の喫茶店も目立ちます!

オヤジは、もういい加減いい歳なので、B級グルメのチェーン店は卒業して、老舗と言われるお店で味わうべきではないかと、深く考えたのでした(笑)。

オヤジの「タンカレー」の感想ですか?
「タンカレー?美味かっタンカ?」

なんちゃって(笑)。

共栄堂のタンカレーとかけて、饒舌なスピーカー(講演者)と説きます!
その心は、・・・どちらも「舌」が、命です!

なんちゃって(笑)。

すみません、調子に乗りました(陳謝)。
本当に美味しかったです!皆さんも、是非!

この記事へのコメント

やすも
2010年07月30日 00:04
共栄堂、前行きましたよ。
自分は、同じく神保町のボンディさんが好きですね。
基本的にカレー好きです。

オヤジッチですって、流行に乗ってますね~(笑)
ひで
2010年07月30日 00:38
岩崎先生の飲食店ネタは珍しいですよね。(過去、ほんの数回・・・)実は私はマラソン以外に「食べ歩き好き」です。ダジャレ爆発!!
Gumi
2010年08月03日 08:26
カレーはタンタンとよりカレイに語るべし!
すみません、ダジャレも落ちも冴えわたる岩崎先生の
グルメトークについ引き込まれてしまいました。
また是非拝読させて下さい(笑)
共栄堂、近いうち行ってまようと思います。
りか
2010年08月06日 12:40
カレー、喜んでいただけてよかったです(*^_^*)
次回は中華もお試しあれ!
オヤジ
2010年08月07日 19:32
やすもさん
九州の方だと思っていましたが、神田にも詳しいのですね!また機会があったら、ボンディもチェックしてみますね(笑)。

ヒデさん
コメントありがとうございます。飲食店ネタは、どうやら他の人のブログでは鉄板のようです(笑)。僕も、頑張ります。マラソンはちょっと厳しいけど(爆)。

Gumiさん
駄洒落は、まだまだ修行の身であります。すっかりオヤジではあるのですが(笑)。またこのブログにも遊びに来て下さいね(笑)。

りかさん
神田神保町が、カレーや中華のメッカだとは知りませんでした。是非、色々教えて下さいね。本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!