ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS 図解最先端テーピング術

<<   作成日時 : 2010/08/24 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

遂にサポートテーピングの本が出版されました!

そのタイトルは『図解最先端テーピング術』で、東邦出版さんから出ました!

内容的には、ほとんどキネシオタイプのテープを用いたサポートテーピングのテクニックです。

まだ日本では紹介されたことのなかった、15cm幅の超幅広テープを用いたテクニックも多数紹介できました!

あえて、アスレティック・テーピングの巻き方を中心に紹介した前著『すぐに役立つテーピング・テクニック』(ナツメ出版)にかぶらない内容にしました(笑)。

興味のある人は、是非、チェックしてみて下さいね!








図解最先端テーピング術 「巻く」ではなく「貼って」効く!
東邦出版
岩崎由純

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図解最先端テーピング術 「巻く」ではなく「貼って」効く! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆


一昨日本屋に置いてあったので確認させてもらいました!!

自分はまだ足関節をホワイトで巻くことしかしたことなくてこれからどんどん覚えていくんですが必要になってきたら今回の本も買わせて頂きます☆
大樹
2010/08/24 08:00
絶対買いますテ

愛読しますテ

僕も岩崎由純先生のドリームサポーターですテ
シュライカー
2010/08/26 00:58
中野サンプラザでテーピング講習会!!

と思ったらペップトークなんですね(泣)
あやの
2010/08/29 21:37
皆様、コメントありがとうございます。

大樹さん、ホワイトでの巻き方は、確かに今回の本には乗せていませんが、以前、ナツメ出版さんで出しました。良かったら参考にして下さいね。

シュライカーさん、ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。では、僕はシュライカーさんのドリームサポーターになりますね(笑)。

あやのさん、何かで調べたのですね。確かに夕方はペップトークですが、同じ日の午後に別の部屋でテーピングの講習会をします。宜しくお願いします!
オヤジ
2010/08/30 00:15
はじめまして。masaといいます。
昨日、スポーツをしていて、少しふくらはぎが痛かったので、テーピングの方法の本が欲しいと思い、書店でこの本を見つけ買いました。
的確に写真が載っていて、余計な文章が無いので、読みやすかったです。テーピングは、初めてでしたが簡単に巻けました。
テーピングが難しいと感じてましたが、意外に簡単だったのでビックリです。
masa
2010/09/02 17:33
masaさん、コメントありがとうございます。余計な文章をできるだけ少なくしましょう!って出版社の方との打ち合わせで決まったのですが、それが良かったようですね(笑)。お役に立てたようでとても嬉しいです。このブログにも、また遊びに来て下さいね!
オヤジ
2010/09/10 00:09
昨日、ペップトークの講演会に参加しました。
私はトレーナーを目指している学生です。心を揺さぶるペップトークによって潜在能力を発揮させることができることを知って、ますますトレーナーの面白さや感動、やりがい、などを感じました。
また、ロペスのお話はとても感動しました。感謝の気持ちがあんなに大きな力を発揮させることができるなんて・・・心が優しくなくては強くなれないんですね。
私もマラソンをやっています。このお話は一生忘れません。
リバー
2011/04/10 10:27
リバーさん、コメントありがとうございます。講演会を愉しんで頂けたようで良かったです。是非、またご参加下さいね。自分の心を愉しませて、マラソンも顔晴って下さいね!
オヤジ
2011/04/10 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
図解最先端テーピング術 ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる