ペップトーカー岩ア由純

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジが「子育て本」?

<<   作成日時 : 2010/09/22 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

実は、「ペップトークの原則が、子育てに通じるものがある!」と説得され(笑)、なんと『子どものココロを育てるコミュニケーション術』なんて本を出してしまいました!

内容は、ペップトークのお話と、僕の伝記、これまでに出遭った素敵な『選手』達から頂いた感動のショートストーリー、そしてやっぱりこれまでに出会った素敵な『言葉』をご紹介した感じです。

既に全国の書店に向けて配送が進んでいるそうですが、もしもどこかで見かけたらちょっとチェックしてみて下さいね(笑)。

「オヤジ〜、実際、子育てなんかしてね〜だろ〜!」なんて、突っ込まないでよ〜(願)。


子どものココロを育てるコミュニケーション術
東邦出版
岩崎 由純

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 子どものココロを育てるコミュニケーション術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひ見たいです。
楽しみにしてます。
やすも
2010/09/22 22:02
素ん晴らしい本です。お世辞抜き。ペップトーク理論の部分的な復習にもなりますね。オヤジさんは米国で修士を取得し英語漬けかと思いきや、それぞれの章のまとめとしての「子育て四字熟語」はとっても含蓄が深いですね。文章表現ひとつひとつを丁寧に適切な言葉を選びながら、とおーーっても真心込めて執筆されてのがヒシヒシと伝わってきます。日本語を大切にしているんだなあと感じました。子供の教育にも、後輩指導や部下指導にも指導者としての心構えとしても役立つとつくづく思います。仲間に薦めたくなりますね。愛読書に最適です。本当にお世辞抜きで・・。素ん晴らしい!
キャプテン
2010/09/23 16:45
やすもさん、いつも素早いコメントありがとうございます。恐らく九州の本屋さんにも並ぶと思います。宜しくお願いします。

キャプテンさん、とてもご丁寧なコメントありがとうございます。実は、日本語はまだまだ勉強中です。本当に奥が深くてキリがありません(笑)。だから、メッチャ楽しいです!これからも、気付きや発見を多くの皆さんとシェアできたらと思います。「好奇心」を持ち続けて「幸揮心」幸せに輝く心に辿り着けたら最幸ですね(笑)。
オヤジ
2010/09/23 23:14
出会えてうれしい一生のお付き合いをしていきたい本です。子どもがいるいないに関わらず、多くの方にお勧めの本です!なぜなら自分発見ができます。かつて子どもだった過去の自分から現在の自分がみえてきます。ちなみに読書後私はス〜と身体の力が抜けて味わったことのない脱力状態を味わいました。ひたすら眠っていたい感覚です。多くの気づきと感動を与えてくれる素晴らしい本です。一人でも多くの方に読んでいただきたいです!
ピーチ娘
2010/10/13 10:55
先日講演を聞かせていただいた者です。本も早速読ませていただきました。すばらしい内容で1日で一気に読んでしまいました。スポーツ選手だけでなく日常生活においてもネガティブな発言はよくないですね。常にこポジティブに考えていると仕事もスポーツもうまくいく気がします。また夢に向かって頑張っている人の夢を応援できる大人になりたいと思いました。全てのスポーツ指導者の方、教員の方に先生の本を読んで、そしてあの楽しい・おもしろい・熱い講演を聞いてもらいたいです。
mata
2010/10/15 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
オヤジが「子育て本」? ペップトーカー岩ア由純/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる