知らないうちに

ショックな出来事がありました(涙)。


昨晩は、呼んで頂いたお食事会でとっても素敵な出逢いがあった
のですが、そこで知らないうちに大事な方にご迷惑をおかけして
いたことが判明。

自分が知らないうちに、と言うか気づかないうちに、自分にとって
VIPだと思っていた方々にご迷惑をおかけしていたらショックです。
何とも言えない重さが全身にのしかかってきました。

幸い、その方が大きな大きな方だったので、その場では笑い飛ば
して下さいました。どんだけ心が軽くなったことか・・・。今まで以上
に、自分の中でその方は、VIPになりました。

大事な方を大事にすること。いざという時には、いつでも駆け付け
全力でサポートしたい人・・・を、大事にしてますか?

今日も、心を込めて言葉を選び、お話しします。
自分の人生の登場人物は、みんな大事な人なのかも知れません。

今日も素敵な出逢いを愉しみながら、友達を大事にします。
皆様にとっても素敵な一日でありますように(祈)。

(9月1日のfacebookに記載した内容を転送)

この記事へのコメント

やすも
2011年09月02日 14:22
自分は口下手なので、よく後になって反省します。
通りすがりの人と会話した時も、もっと良い言い方があったなぁとか、あんなこと言わなきゃよかったな、とか。
難しい・・・・。
そして逆に、相手が言い方ミスったなって顔した時には、笑って和ませられる人になりたいです。
ゆっこすまいる
2011年09月04日 09:15
先日、自分の人生に登場してくる出愛いや事象は生まれてくる前に自分が脚本を書き、登場人物はその役にぴったりな人を自分でキャスティングしているのだという素敵なお話を聞きました。
今このタイミングで、起こっている事や出愛っている人全てに意味があり、その出愛いは必要なもの☆
日記を詠ませていただき、ありがとうございました。

オヤジ
2011年09月04日 22:45
やすもさん、いつもコメントありがとうございます。今回は失言ではなく、自分が全く知らない間に自分の名前でご迷惑をかけていたという珍しいケースでした。再発予防の方法も良く分からないのですが、自分としてはまっすぐに生きていくしかありませんね(笑)。

ゆっこすまいるさん、とっても素敵なコメントありがとうございます。自分でキャスティングしているとすると、かなり面白い人生をイメージ(脚本)したんだな~って笑顔になってしまいます(笑)。これからも、想像がつかない事態を愉しんで生きます。こちらこそ素敵なコメントありがとうございます!
やすも
2011年10月22日 14:14
今さらですが、はじめてストレッチポールを使いました。
背中が楽。すごい。
これから、お世話になります^^。
オヤジ
2011年10月24日 09:14
やすもさん、コメントありがとうございます。ストレッチポールを体験頂けたようで良かったです。これからも協会共々宜しくお願い致します!
とっしー
2011年11月15日 11:32
先日、都小連のテーピング研修会に参加した時、先生の講義に心から感激しました。本当に素晴らしかったです。高校の保健室勤務を20年していますが、トレーナーの視点の重要性を常々感じています。また是非講習会、研修会に伺いたいのでご予定を教えてください!
とっしー
2011年11月15日 11:48
続けてすみません。ご予定はHPを訪ねれば分かることでした。落ち着いていない状況でコメントしてしまって申し訳ありません。折りしも「知らないうちに」の後に・・。自分の思いが先走り、ずれている事に気がつかず迷惑をかけてしまうことがよくあります。
オヤジ
2011年11月15日 12:46
とっしーさん、気にしないで下さいね。大丈夫ですよ。よろしかったら講演会やセミナーに遊びに来て下さいね。お気づきのように自分のHPやフェイスブックにもちょくちょく予定をアップしていますので、参考にして下さいね。宜しくお願い致します。